BARBER(床屋)で大人気の「メンズパーマの種類(短髪編)」ベスト3!【2019】

STYLE

BARBER(床屋)で大人気の「メンズパーマの種類(短髪編)」ベスト3!【2019】

こんにちは。CHILLCHAIR中野店の店長・太田です。

たくさんのお客様から、

「最近、人気のパーマスタイルってどんなの?」
「短髪でもできるパーマってあるの?」

という質問を受けたので、

当店で注文殺到中の「メンズパーマの種類(短髪編)」ベスト3

をお伝えしたいと思います。

短髪を扱うのが得意な床屋(BARBER)であれば、
割と短い髪の毛でも、様々なパーマを提案することができちゃいます!

ぜひ、参考にして頂けたら幸いです。

========

①『ショートスパイラルパーマスタイル』

ショートスタイルにスパイラルパーマを施しアレンジを効かせたスタイルです。

周りはフェードにしながらも、トップはゆるくスパイラルパーマをかけて動きが出るようにしました。

髪の柔らかい方であれば、トップの長さが5〜6cmほど
髪の硬い方
であれば、トップの長さが7〜8cmほど

あれば、このようなスパイラルパーマをかけることが可能です。

※どうしても髪が硬い方の場合、パーマのかかりが悪いので、ある程度の長さが必要

ただのフェードスタイル・短髪スタイルに飽きた方にオススメです。

《セットの仕方》
ドライヤーで半乾き状態まで乾かしたら、トップに揉み込むようにワックスをつける。
※学校や会社の規則的にパーマがNGであれば、完全にドライヤーで乾かしてから、ワックスをつけるといいです。

========

『ソフトツイストパーマスタイル』

スタイリングで雰囲気が変わるソフトツイストパーマスタイル。

強めにツイストパーマをかけてしまうと、学校や職場でNGの方も多いので
緩めにツイストパーマをかけることで、ON/OFFスタイルチェンジ可能にしました。

髪の柔らかい方であれば、トップ〜ミドルの長さが6〜7cmほど
髪の硬い方であれば、トップ〜ミドルの長さが8〜9cmほど

あれば、このようなソフトツイストパーマをかけることが可能です。

※「アンダー」に関しては刈り上げて、ツーブロックにするので、長さは必要なし

《セットの仕方》
ドライヤーで完全に乾かし、バングアップして後ろに流せば、パーマ感が弱まり学校や職場でもOKなスタイルに。
ドライヤーで半乾き状態にし、捻ったり揉み込むようにワックスをつければ休日スタイルを楽しめます。

========

『ミックスフルパーマスタイル』

強めにパーマをかけつつも、スタイリッシュに決めたい方にオススメのスタイルです。

ランダムにパーマをかけることによって、野暮ったくなりすぎないハードパーマに。

髪の柔らかい方であれば、全体の長さが10cm以上
髪の硬い方であれば、トップ〜ミドルの長さが12cm以上

あれば、このようなフルパーマをかけることが可能です。

《セットの仕方》
ドライヤーで半乾き状態にまで乾かしたら、全体的にささっとムースをつけてあげるだけで簡単に決まります。
※パーマ(リッジ)を弱めたい場合は、ドライヤーでしっかり乾かしてから、ワックスなどの水分が少ない整髪料をつけるといいです。

========

いかがでしたか?

学校やお仕事がある方には、ON・OFF対応できるパーマスタイルがオススメです。

せっかくパーマをかけたのに、
学校や職場で「直してこい」なんて言われたら勿体ないですからね。笑

ぜひ、「パーマに挑戦したいけど、似合うパーマが分からない」なんて方は、
お近くの美容院やBARBER(床屋)さんに相談してみてくださいね。

やっぱり短髪系のパーマスタイルならメンズ専門系のサロンをオススメします。
毎日、何人ものメンズのお客様の施術をしていますからね。

余談ですが、CHILLCHAIRではこういった一般的なパーマスタイルも得意ですが、

HIPHOPなどのブラックカルチャーが好きな方がよく注文される
ドレッドアフロなどの特殊パーマも得意としております。

ぜひ、どんなパーマスタイルでもCHILLCHAIR中野店に相談頂けたら幸いです。

CHILLCHAIR中野店の詳細はこちら
中野メンズ専門美容院(床屋) | CHILLCHAIR中野店

(結局、店の宣伝をしてしまいスミマセン。笑)

では、最後まで読んで頂きありがとうございました。

中野メンズ専門美容院(床屋) CHILLCHAIR中野店 店長 太田

CHILLCHAIR nakano
RESERVATION

TEL RESERVATION

中野メンズ専門美容院(床屋) | CHILLCHAIR中野店 イメージ

TEL:03-3380-6600

「ホームページを見た」とお伝え頂けるとスムーズにご予約いただけます。

LINE RESERVATION

LINE予約は「当日・24時間・365日」承っております。

「ID」「QRコード」「友達追加ボタン」いずれかからご登録ください。
登録すると注意事項が通知されますので、よくお読み頂きご利用ください。

※当日予約も可能ですが、予約完了の返信が遅れることがあります
※相談・質問も受け付けていますので、気軽にメッセージをお送りください

ID:@pkf8400d

https://line.me/R/ti/p/%40pkf8400d

友だち追加